パッとみでわかる目次

LAN工事について

インターネットに繋がらない

お電話、メール、LINEのいずれかでお気軽にご相談ください。
ネットワーク機器や接続状況から簡単な対処方法をご案内させていただきます。
解決しない場合は訪問させていただきご提案をさせていただきます。

現地調査は必要ですか?

できる限り正確なお見積金額を算出させていただきたいので現地調査は行わせていただきます。
建物の構造上特殊な器具が必要な場合は、再度工事人を連れて訪問させていただく場合がございます。

LANの配線工事は自分でもできますか?

お客様の中にはご自身で配線や設定をされる方もいらっしゃいます。
ただ実際に業務としてネットワークをご利用中に障害が起きてしまい、機能が停止してしまうこともございます。
できる限り専門知識をもった業者への依頼をおすすめいたします。

見積りを出してもらう際に提出する情報はありますか?

レイウアウト図面のご提出をお願いしております。
図面がない場合は簡単な図面作成を弊社で行わせていただいております。

オフィスのレイアウトが未確定でも見積もりは可能ですか?

概算のお見積もりは可能でございます。
レイアウトが決まった段階で、お見積金額も最終確定となります。

接続PC台数が確定していないのですがお見積りは可能ですか?

その時点での概算のお見積もりは可能でございます。
PCが増えたり減ったりした場合は台数に応じてお見積金額が変更となります。

電話回線や光回線の手配も一緒に依頼できますか?

可能でございます。

【取次可能な回線業者】
NTT東日本
NTT西日本
Softbank光
docomo光
au光

ルーターなどのネットワーク機器は購入できますか?

可能でございます。

【主要なお取り扱いメーカー】
バッファロー(BUFFALO)
ヤマハ(YAMAHA)
サクサ(SAXA)
シスコ(CISCO)
アライドテレシス(Allied Telesis)
富士通(FUJITSU)
NEC
ネットギア(NETGEAR)
エレコム(ELECOM)
アイ・オー・データ(IODATA)

オフィスの内装工事を行う予定なのですが、LAN工事はその前後どちらがいいですか?

内装工事やLAN工事の内容にもよりますのでお気軽にご相談ください。

土日や祝日、夜間の工事は可能ですか?

可能でございます。

PCを1台増やしたいのですがLAN工事は必要ですか?

無線で接続いただく場合は必要ありませんが、有線接続の場合はLAN配線が必要となります。
お客様で配線が可能な場合もございますので、状況に応じて適切なご案内をさせていただきます。

地下や屋外への配線工事は可能ですか?

配線のルートがあれば可能でございます。
別途工事料金が必要とはなりますが、配管を敷設させていただくことも可能です。

工事の際立会いは必要ですか?

必ずしも立ち合いは必要ではございません。
鍵の施錠等がございますので、工事の始まりと終わりの立ち合いはお願いしております。

 

工事料金について

支払い方法はどのような方法がありますか?

銀行振り込みのみのお取り扱いとなります。

工事料金が安いのは何故ですか?

全国の工事会社と専属契約を結ばせていただいているため安価でのご提案が可能となっております。

万が一工事に不備があった場合は支払った料金はどうなりますか?

ご提案内容通りに工事が行われるまで完了とはなりませんのでご安心ください。
ですので基本的にはご返金は行っておりません。

夜間や土日・祝日での工事は費用は高くなりますか?

夜間、土日・祝日の場合は20%の割増料金となります。

 

工事後のアフターケアについて

保証内容を教えてください。

機器不良、工事不良によるネットワークトラブルは、工事完了から1年間は無償で対応させていただきます。
工事の原因によっては有償での対応となる場合がございます。

インターネットが繋がらないといった場合の緊急トラブル時はどのような対応になりますか?

お電話等での簡単な解決法をご案内させていただき、それでも解決しない場合は訪問をさせていただきます。
工事不備が原因によるものは無償で対応させていただきますが、お客様が起因となる場合は有償対応となる場合がございます。

有償サポートはありますか?

月額でのサポートプランをご用意しております。
月額料金は工事金額によりますので一律料金ではございません。
サポート内容は、年に1回の定期訪問や遠隔での設定変更(対応機器あり)等がございます。